BLOG

ブログ

今日は早朝集合で撮影のお仕事。
Webから派生してご依頼いただいた大事なお客さん。
あと、自分たちがやりたいことをしっかりと伝えてくださるありがたいお客さんでもある。
こういう人達と仕事をさせてもらえるのは本当に嬉しくて、つい力が入る。
といっても、撮影は僕のメインの仕事じゃないけどね(苦笑)
ナカイくんが作ってくれたカット割り進行通りにどんどん撮影していく。
撮影の段取りも良かったんだけど、一番良かったのは演技をする看護師さん達。
患者さんを良く見ているからかもしれないけど、ちょっとこのシーンが不自然っていう意見が出たらすぐに修正して演技ができちゃうんでびっくりだった。
そう、自分が入院していたときのことを思い返すと、患者って我儘だし、人の話は聞いてないし、ともすると勝手に自分で行動しちゃいがちだけど、看護師の人達がやっていることはそれぞれしっかりとした方針と裏付けあっての言動なんだよなと再認識しました。
しかし、本当に段取りよくことが運び、2日予定の撮影が1日でほぼ終了。後は調整と必要になった場合の追加撮影程度を残すのみに。
うまく行けば予算の圧縮もできそうで、全員お得なことばかりな雰囲気。
普段自分がしている仕事のやり方をもう一度見直したいってくらい、有意義な時間でした。
ありがとうございます。

関連記事一覧