BLOG

ブログ

新庄すごい。
@shinjo.freedom

目標を実現すべく一所懸命に取り組むけど結果には執着しない。
「いくつになっても挑戦した自分に悔いはなし! みんなも挑戦する楽しさをわかってほしいなぁ!」
「悔しい」「情けない」「身の程を知った」と書きながら、それでも挑戦することについてこんな表現ができるのは素晴らしいと思った。
新庄格好いいなぁ。

挑戦することはとても大事だと思う。けど、それを楽しいって表現できるのはとても幸せなことじゃないかと思う。

大人になることは諦めを知ることではなく、結果を受け入れる潔さを身につけるってことじゃないかな。
ありがたいことに僕も挑戦は楽しいものだと思うね。
できないことができるようになる(自分なりにだけど)っていうのは、やっぱり楽しいし面白い。

46歳から始めたサーフィンだって、ずっとやってたら楽しくなってくるよ。
今日はこれができたから次はこれをやりたい、とか。
で、またそれができうようになるともっとしたいことが出てくるみたいな。
それが楽しいかな。

今年はコロナの影響をモロに受けたから、挑戦することも外に向けてというより自分の中で、ある程度自分だけでできることに向きがちだったりしたけど、状況が変わったら外向きの挑戦もまた始めたい。

関連記事一覧