BLOG

ブログ

ムスメの受験で僕自身が最も活躍できたと言い切れる、学校や塾の送り迎え。週末は毎週車で都内に出かけ、特に最終局面では数日に一回出かけては、夜ムスメを乗せて帰ってきたりしていた。
で、google先生のお導きで変な道を通らされ、しょうもない理由で交通違反を取られ免停に。名誉の負傷。というか、単に痛すぎる怪我だったけど。
本当に、コソコソ隠れて違反をあげつらいただ金をむしり取るようなやり口に腹が立ち、講習を受けてさらにお金を払うのが嫌だったので免停。
しかし、非常に不便な一ヶ月だった。郊外で車のない生活は大変すぎる。駅に行くのも買い物をするのもほぼ車だからね。自動運転の交通機関が早く発達してもらいたいって改めて思ったね。駆け足、あるいは自転車と同じ速度くらいで良いから巡回していつでもスマホで呼べるような仕組み、出来ないかね。
そうすれば少しは老人の自動車事故を減らせるんじゃないかね。あと、若年者の事故や酒酔い運転とかも。
ということで、きょうから免停明けでまた車に乗れるようになっちゃうと忘れちゃうのでメモ。

関連記事一覧