BLOG

ブログ

カメラドリーって、知らなかったんだけど撮影用のコロコロ車のこと。
やっぱり1輪のネコカメラはやっぱり限界があるんじゃないかって思ったので、ちょっと調べてみた。
安定してて転がしやすそうな撮影用の機材ってつもりで。
そしたら出てきたのがカメラドリーって道具。
僕が見たのは四輪車の筐体の真ん中名からカメラ取り付け用の雲台が取り付けられてるやつ。
ついでに本体を押す棒みたいなのも付いてた。
数千円で買えそうだったので、思わずポチッとしたら、なんと売り切れ。
そんなの載せなくていいのに…
まぁでも、要は四輪でカメラが固定できる台座があれば良いんでしょ?
なら、作ればいいじゃん(笑)
ということで、今度はパーツを探すよ。
せっかくだから安定して撮れるようにしたいし、ある程度の高さも欲しいね。
車輪は…あるじゃん、スケートボードのトラック外せば!
ということでまずは車輪確保。早速外します。
カメラはどう立てる?
ちょっと考えたけど、これも有った。
三脚から角度を変えて撮影するために買ったアームキット。
つなげると結構な長さの棒ができるんじゃない?
あとはトラックを止める台座だね。
明日ホームセンターに行ってこよう。
なんだ、家にあるものでだいたいなんとかなるじゃん(違)

関連記事一覧