BLOG

ブログ

出張二日目、しかも今日は撮影時間を稼ぎたい一日。なのに雨。
本当なら観光名所を撮影して明日以降のスケジュールを1本分でも多く稼ぎたいところ…だったのに朝から雨。
それも、小雨って予報だったのに、起きたらざあざあ降ってる。
どうなってんの?(苦笑)
今回はアシハラさんの家に泊めてもらっているので、車を含めて結構自由が効くんだけど、流石に雨の中やることがないです…だとちょっともったいない。
なので、ロケハンに行くことにしたよ。
まずは、泊まっているところから一番遠い撮影希望地点へ。
いや、思ってたより遠いぞ。1時間半くらい?
途中郵便局を見つけたので、仕掛中の書類を社内で片付けてコンビニで印刷し、レターパックを投函!
やるな、できる男だ(虚)
で、現地に着きました。
ついてびっくり、何もない(笑)
いや、あるんだよ。目的のものは有った。
紛れもなく有るんだけど、これ、ドローンで何を撮れと…
仕方がないのでナカイくんに電話。
どうするか相談してとにかくこれくらい撮っておけという指示をもらう。
今は便利だね。現地で映像送ればいいからね。
本の数十分タイミングよく雨も上がったので、ドローンを上げて(笑)
なんとか撮れました。と思いたい。
ここは遠すぎたので、あとはナカイくんの編集手腕に期待して仕上がりってことで。
その後は、また雨が強くなってきたので撮影はせずだったけど、各所のロケハンも済ませ、思ってたより有意義に時間が使えました。
やればできるじゃん。

関連記事一覧