BLOG

ブログ

いや、最近よりもっと前からメールを見る時間が極端に減ってる気がする。
理由は、メールで取るコミュニケーションが減ってしまったから。
これに尽きると思う。
最近のやり取りはメールすら使わないんだ。
もちろんスマホには数時間ごとにメールを受信する設定をしているので、1日に4回位は見るかな。
でも、4回だよ。全然見てない(苦笑)
以前は10分~20分に一度メールを取りに行かせてたし、そのくらいメールが来てたと思う。
いや、もちろん大事なメールはそんなに頻繁には来ないけどね。
ただ、今は大事なメールが来なくなっちゃった。
あ、ここで書いてる大事なメールって仕事のメールね。
仕事の連絡は今、Facebookメッセンジャー、LINE、Wechat、Cahtwork、slackでやってくるね。
いや、メッセンジャーとChatwork、slackはまだいいんだけど、LINEとWechatは正直勘弁してもらいたい。
さかのぼって検索できなくなっちゃったり、時間が経つとファイルが削除されちゃうから。
その場その場で情報を処理して、都度忘れるって感じなのかね。
これ、効率良さげに見えて、実はどうなんだろうって思うときもあるよ。
過去の出来事を検索できれば資料とかも作りやすかったりするんじゃないの?
いや、僕がのアタマが古いのか。
でも、大事なことや大事な資料はメールで送ってもらいたいんだけどなぁ。

関連記事一覧