BLOG

ブログ

今日から東京は入梅だって。
朝は晴れてたのに昼過ぎから雲行きが怪しくなって午後には雨が降り出した。天気予報すごいね。
週明けからギリギリ昨日まで、色んな所に撮影に行ってきた。駆け込みで。天気のいい日が続いたからね。日焼け止めは塗っていったけどやっぱり日焼けしたし、何より外に出て疲れた(苦笑)
まぁ、おかげで取り敢えず形になるくらいの本数は撮れたかな。昨日は実験用の動画も撮ったし。
梅雨時はなかなか撮影できない(んじゃないかって思った)し、そもそも外に行きたくないって思いがちだから梅雨入り前に行ってきたかったんだよね。明日からは編集を頑張ろう。頑張るって変だけど(笑)
もう一つやっておきたかったのは仕事の再開。再開って変だけど、出張を伴う仕事は面倒加減を考えると一歩踏み出さないと出来ない気がしてて、これも梅雨入りすると、梅雨明けからにしようかなって考えがちかなと思って、一昨日飛行機を取った。ニュースでは九州が雨で大変なことになっているって言ってたので心配ではあるものの、うまくスケジュールを調整できるなら今行っておきたいかな。
たかが雨。気にするのはおかしな話だし、雨の日も楽しくやったら良いんだけど、濡れるのが面倒だったり、傘が面倒だったりって思いがちなんだよね。年取ったのか。
書いていて思い出したんだけど、昔、毎日空の写真を撮っていたときは雨の日の写真はいつもと違うものが撮れるからって外に出るのが楽しかった気がするんだよね。気のせい?
そうだ、梅雨時は雨でも撮影できるか試しに行かないとかな。いや、その前に傘買わないと(笑)

関連記事一覧