BLOG

ブログ

正確に書くと、筋肉痛が治りかけると運動しようって気になる。
運動は嫌いなわけじゃないんだけど、やるぞって決めないと、いや、決めても頑張らないとすぐにサボろうとしちゃう。
けどね、この前ひどい筋肉痛になって歩くのもギクシャクするくらいだったのが段々痛みが引いてきた時に、あれ?そろそろ治ってきたから運動?って思ったんだよね。それか!
筋肉痛は辛いんだけど、それが治りかけてくるともう少し頑張ろうってなるのは高校時代の古い記憶かね。
そう、運動嫌いなわけじゃないんだよね。むしろ好きな方だと思うんだけど、酷使しきれないというか、ダイエット的に中途半端に運動してるとどうしても面倒さが先に立っちゃう。成長(?)してる感が得られないから?
急に成果を求めすぎ?まぁ、痛みを伴う成長実感というのは分かりやすいけどね。修行じゃなくて苦行が好きなのかね。苦しいのや痛いのは苦手なんだけどなぁ。
日々やってる自重トレーニングは筋肉痛になるほどじゃないというか、ステップが細かく設定されているから、無理をせず少しずつ体を作っていくっていう、アタリマエのことなんだけど、やってる時の辛さ(簡単だけど回数が多いから結構きつい)ばかりが頭に浮かんで面倒くさいなって気持ちのほうが大きくなっちゃうのかね。
時々筋肉痛になることを追加するかな(笑)ダメダメだった時の自撮りレポートコンテンツのために頑張るだけではなく、自分のために頑張るってことで(苦笑)
あ、ただ、気をつけないといけないのは、立ち仕事の前の日に筋肉痛になるような運動は避けること。体が辛いだけじゃなく気持ちも辛い(笑)

関連記事一覧