BLOG

ブログ

引っ越しで荷物をまとめていたら、机の上に埋もれた今年やりたい30のリストが出てきた。まぁ、この時点で結構ダメなんだけど、それを見て忘れてた目標が沢山あったことがショックだった。というか、ショックなんじゃなくて、あー、こりゃだめだなって思った。
ただ、既に実現できていることもあって、あと、もう少しで実現できそうなこともあって、全くダメじゃなくて少しだけほっとしたけど、全体的にはダメ度合いが濃く、これは書いて満足目標になってるなと実感した。目標は立てることが目的ではなく、実行することが目的だから、これじゃだめだよね。
引っ越したらいつも目につく場所に貼ることにする。どこだろう?トイレか鞄置場(これは、あまりに片付けられない僕のために新設される棚)の立ったときの目線かな。とにかく毎日目につく場所へ。
あと、この目標は書き換えなしかね?ちょっと調べてみよう。変えちゃいけないとして、増やせたらいいなと思った。そうすれば終わった分を書き足して、最終的にはできたことを増やせると思ったんだよね。あと、年始に立てた目標とのズレなんかも是正できるかなとか。まぁ、やりたい目標だからズレはあってもいいのかな。
とにかく毎日見る環境を作ろう。先ずはそこからだよね(笑)

関連記事一覧