BLOG

ブログ

しばらく家を離れると、帰ってきてから日常に戻すのにちょっと努力が必要になる場合が多い。夏休みの家族旅行とか、まだ休んでいたいし遊び足りない、みたいな。でもついこの前、研修で数日家を空けても大丈夫だったし、バリに行ったときも比較的すぐに日常に戻れた、というか、取り込まれるまでが早かった気がするのに、今回は少し大変…あー、努力が必要な感じ?…な~んでかっ?
まずね、週の半ばに帰ってきてることかな…ただ、研修も週中に終わるのって普通だな…じゃあ、あれだ、えー、多分楽しかったからだ…けど、まぁ、旅行の後はちゃんと仕事するよね。あ、でも、旅行は週中に帰ってこないよ…いや、前回は木曜の早朝便で帰ってきてそのまま仕事だった…ん~、分からん。
今日は全く仕事の気分になれない。今日も、来月予定の研修についての説明会があったり、サイト作ったりして仕事もしたのに…どうしたんだろう?
強いていえば国内旅行の気分で仕事もできて遊びもできる的な旅だったのが良くないのかも?だって、旅の間も半分くらい日常である意味多重生活みたいだったから。明日も朝から海に出られるじゃないかって錯覚するくらい、いや、しないけどね。うん、結構多重生活いいなぁ。というか、帰ってきて実感してるけど、今回は良かったな。またすぐにでも行きたい感じ。すぐには行けないけど。
そうそう、昨日さばいた魚を調理しておかなくちゃいけなくて、えーと醤油と味噌の漬けを大量に作り、あと、我が家では食べ切れない分を切り身にして各所へ配布したりして(笑)夕方からバタバタだったっけ。そういうのも非日常感かもね。海釣りしたことないから分からないけど、あんなに大きい魚を何尾も持っては帰ってこないんじゃないかってくらいだったからね。漬けを作ってるだけなのに大変だった(苦笑)
明日はホヤと、この大漁のおすそ分けもあるから、ツマミを作る必要がなくなった。じゃないや、今作ったこれがツマミだった(笑)
そうだよ、だからだ。帰ってきてちょっと働いてまた休みってスケジュールで、しかも久々にお客さん来るってのが非日常なんじゃないの?だとしたら、仕事遊びが問題じゃなくで、お客さんが非日常の鍵だか扉だかってことか。知らんけど。

関連記事一覧