BLOG

ブログ

キンドルファイアが最近頻繁にメモリが一杯です的なアラートを出すのでなんで???って思ってた。
だって、SDカード差して使ってるじゃん。
何ギガのを入れたと思ってんの?って。
気になったので設定で見てみると、全く使われている形跡がない(驚)
なんで?
仕方ないので調べてみたよ。
分かりやすかったのはこの記事
なんと、SDカードをつかうにはフォーマットが必要だった(苦笑)
まー、当たり前といえば当たり前なんだけど、ちょっと笑った。
で、やってみたんだけど、それでも保存されないんだよね。
何度も保存をしようとするんだけど、どこを触っても保存されてる感じがしない。
実際、メモリの状態を見ても保存されてない(笑)
仕方がないから更に調べたら、なんと!フォーマットしても保存されない場合は、工場出荷状態に戻せってさ(驚)
いやー、やられた。
けど、工場出荷状態に戻して、更にもう一度SDカードをフォーマットしたら無事保存されるようになりました。
しかし、何だそれ?

関連記事一覧