BLOG

ブログ

6時にムスメを送った後、荷物を詰めて車で出発。
前日ぎりぎりまで予報の雨マークが取れず、ジリジリしてたのがなんとか天気が持ちそうで、今朝4時くらいに開催の連絡が来た。
明日の予定もあるし、もっといえば、ムスメは今日、夕方以降の予定もあるので、是非とも開催でお願いしたかったところ。
車は途中渋滞もなく、ほぼ時間通りに到着。駐車場で荷物を下ろして、担いで学校まで行くのだけど、カメラ二台にビデオと脚立を担いで何しに行くのかって感じだったと思う(苦笑)
でも、今回が小学校最後の運動会だからね。親も気合いが入るわけです。
開会式はムスメのお友達の鼓笛隊写真を。その後、午前中は出番がなく(笑)青空の下、システムのマニュアル作成を。なんて健康的(違)最後の100m走は、脚立のおかげでばっちり撮れた。やっぱりね、持って来て正解だったね。
毎年和むお弁当の時間、今年は応援合戦の準備のためとても慌ただしかった。おかずもおにぎりも余っちゃって少し残念。
午後は、ほぼ出ずっぱり。応援合戦はムスメの展開に合わせて校庭をいったり来たり。大玉送りは一回しか触れてなかったな(笑)その後は、学年リレーと選抜対抗リレー。学年リレーは、見せ場は少なかった。ちょっと撮影場所の位置どりも微妙だった。あ、そして、ビデオ係の義弟が興奮しすぎて録画ボタンを押し忘れるという(笑)まぁ、予行練習だね。
代わりに選抜リレーは、すぐに移動して始まる前からカメラの準備をして待ってた。その甲斐あって、とても良い写真が撮れました。下が詰まって全身入ってなかったけど(大泣)
あー、まぁ、でも、かなり満足。運動会が終わって荷物を入れ替えたらムスメは次の用事。忙しくて大変だなと思うけど、がんばってるからね。それも応援。ムスメを待つ間、マニュアル作成(笑)これ、簡単じゃないよ。大変すぎる。
あっという間に帰る時間になって、車に乗ってみんなで帰宅。夕飯は近所の焼鳥屋さんで軽く乾杯しつつ本日終了。
全く良い誕生日だった(笑)

関連記事一覧