BLOG

ブログ

夕方近くまで作業をしてからの外出。
今日はムスメのワクチン接種の付添い。
初期の段階では学校行事等とのタイミングが合わずに受けられないでいたんだけど、その後、メーカーが切り替わったのをどう考えるか、この時期まで結構悩んでた。最終的には本人からの、今後の部活などの行事を考えて受けたいと意思表示を受けて、ギリギリのタイミングではあったけど、無事日程確保。
居住区では既に1回め接種は受け付け終わってしまっているため、学校区の指定会場で受けることに。
まずは、行けてよかったってことで。
で、ムスメが部活を終えるタイミングで外出…のよていが、部活なかったよーとのんきなSMSが飛んできて慌てて家を出るという(苦笑)
本当は待ち合わせ後に着替えを済ませ、水族館に行きたいというリクエストだったんだけど、時間的に微妙なので、接種会場近くで待ち合わせをして、ついでに東京タワーでも行ってみる?と聞いたら結構乗り気。
で、駅から少し歩いてタワーへ。
荷物も重たいしちょっと疲れてるみたいだったので、階段で上まで行こうよというのは止めにして、エレベーターで展望台に行ってみようということに。
なのに、エレベーターのチケットを買う直前、お金払うの?そんなに?となってそんなに高いなら展望台には行かなくていいよ、だって(笑)
なんだそれ。そんなとこ似なくていいんだけど。
けど、じゃあ、登らない代わりに何かおみやげショップでエレベーター代くらいの買い物していいよと言うと嬉しそうにするあたりが子供っぽくて安心した(苦笑)
で、時間が潰せなかったため(笑)接種会場前のファミレスで軽食。というか、コチラの食事代のほうが高く着いたよムスメ…。
けど、開始予定時間前についたら少し早く始まって、接種後の待機時間を入れても予定より早く終わった。ちゃんと受けられてよかったよ。
副反応が心配つつ、帰ってくる電車の中も大丈夫だったぽいし、夕飯を食べてる今も問題なさそう。
よかったね。

関連記事一覧