BLOG

ブログ

カラビナまで付けて持ち歩いていたのに、ちょっと気を抜いたら、砂利敷の駐車場に落としてスマホを壊してしまった。もう、完全にガラスが終了状態(沈)画面は見えるけど上半分の操作が全く出来ない。つまり、ロック解除も出来ないってこと。
あー、どうするの。もう、明日から全然身動き取れないのに。そして、週末から上海なのに…
いろいろなことが一瞬で頭の中に湧き出してきたのだけど、家まで歩いて少し落ち着いて、で、調べた。なんと、Androidのスマホはマウスが使えるんだって!
素晴らしい。
…でも、ワイヤレスマウスはちょっと無理かもしれないし、接続できるジャックがないよ…と思ったら、車ですぐのところに家電屋さんある!
早速、コード付きマウスと変換ジャックを買ってきてつなげてみた。
なんと、使えました!(笑)本当に素晴らしい!!


ちょっとかさばるけど、使える(笑)

よし、まずバックアップ。
使ってるアプリと画面配置をスクリーンショットで保存。
あとは、LINEとWeChat、そんなもの?
写真は大丈夫。全部SDカードだから。
連絡先もOK。Googleなので。

あとは、電話だね。
せっかくだから格安SIMに切り替えて、電話も買い替えをしよう。
機種はカメラ重視だから、あの辺りかね…プランは…各社こんなに違うのね。これは、試してみないと分からないじゃん…あ、解約手数料かかるな…!!解約手数料??
もしかして、解約手数料払うくらいなら、電話保険で新しい機種もらえるじゃん!?

ということで、AUショップに行きました。
結果、機種交換5000円くらい。なんだよそれ、助かるけど夢無いよ。まぁ良いか。で、いつ来るの電話機?え?明日!?
ありがとうございますAUさん。僕は一生(取り敢えずもうあと半年くらい)ついていきます。
やっぱ、保険制度みたいなのって大事。もう、大切に使うことにしますので、心配ないです。流石に次やらかしたら5台目ですからww

関連記事一覧