BLOG

ブログ

夜、都知事会見があって、封鎖は免れたものの、その可能性は保留ってことなのかなという内容だった。
またこれで買い占め的な愚かな流れを扇動するマスコミと踊らされる愚かな人たちが増えるなって思って、じゃあどうすれば安心体制を作れるかって考えてみた。

あ、これ、今のところ我が家限定な(笑)

まずは、何が無駄で何が必要化を切り分けて普段から気を配って生活するってことじゃないかってこと。それがないと命に関わるか、それがないと我が家の経済に関わるか(緩やかに死なないため)、まぁ、無いよりあったほうが良いか、無くても良いかくらい。

無いと死んじゃうのは食料だね。先ずは米。この間登米の友人から買入したのがあと20kgある。お米の国に生まれて良かったよ。野菜はいざとなれば近くの農家の友人に送ってもらえる。肉もいざとなれば豚肉なら送ってもらえる。魚、そもそも食べられない(苦笑)けど、いざとなれば漁師の友人に送ってもらえる。水は出なくなったら辛いから定期購入考えるかな…。
こうしてみると物流が途絶えなければって条件付きだけど、今のところは死なずに済みそう。

経済活動については、取り敢えずこの前新しくしたパソコンと撮影機材さえあれば当面何とかなるな。そう思うと今の仕事に感謝だね。本当にありがたいこと。みなさんありがとう。そしてこれが続いているうちに自分で作るコンテンツも早く増やしていきたい。切実にそう思う。

続いて無いよりあったほうが良いもの。筆頭はトイレットペーパーかな(笑)いざとなれば、ウォシュレットだから(以下自粛)薬とかはそもそも病気にならないようにするための封鎖状態だからね。まぁ、あったら嬉しいのはお酒くらいか、これも今は必要なら蒸留所で(以下自粛)

で、実際東京封鎖ってなったら無くて良いものの筆頭はマスクじゃないかって気がするんだよね。だって外出ないんだろ?家の中でマスクしないね。少なくとも僕は(外でもしてないけど)。

後半投げやりながら、すぐに思いつくのはこれくらいかな。まぁ、今のところ普通に暮らしてれば買い物行かなくても一月くらい持つね。ドンと来い東京封鎖(嫌)

関連記事一覧