BLOG

ブログ

本日はお日柄もよろしく、また何か宣言したら良い日のようなので、日付が変わる前になんとか間に合うよう帰宅中に宣言したいことをまとめました(そして間に合わせるために、最後は数百メートル夜の街を(苦笑)走った。結構全力で)。
別に、忘れないように歩きスマホでメモったワケじゃないんだからねっ!

ということで、本日の宣言。

「自分の望まない結果が出た時、失ったものを嘆くのをやめて、同時に得たものに目を向ける」

です。
これ、さっきまで友達と話していて言葉にできたものなのですが、思いつきでそうなったのではなく、モヤモヤしてたのを言葉にできたというか...無駄なポジティブを標榜するってことじゃなくて、もっと単純に、「loseを忘れろ」ではなく、その「loseした状況からgainできたものは何?」って考えられたらっていうような、そんなイメージ。

今日から、自分の意に添わない結果に直面したときそう考えるようにします、勝手に。
単純にポジティブというわけではなく、あくまでもPDCAサイクルの一環として。

ということで、引き続きよろしくお願いします。
危ねー、間に合ってよかったー

関連記事一覧