BLOG

ブログ

一昨日、24日の朝に、予約していたファイザーワクチンを無事接種。
51歳、基礎疾患なし、軽肥満(苦笑)
アニサキスアレルギーのため、エピペンを持って病院へ。
あ、エピペンを持ってくるようには言われてません。
多分、関係ないという判断がされてるっぽい。
とはいえ、ねぇ、念の為ってことで。

予約の時間は10時からだったんだけど、少し早く着いたら、そのまま少し早く打ってもらえた。
打ってから15分病院待機は他の人と同じだった。
筋肉注射って痛かったイメージだったけど、全然痛みは感じないまま、15分待ってもなんともなかった。
家に帰ってからも特に何も起こらずだった。
ただ、昼過ぎ(4時間後)くらいに気がついたら腕が痛い。
注射したあたりが筋肉痛のように腕を動かすと痛む。
相変わらず体が重いとか熱っぽいとかはない。

翌25日
熱なし。
腕は相変わらず痛い。けど、昨日と比べて痛いかどうかは分からないくらい。
その他の体調変化もなし。
カミさんに内緒で朝から海に行ってきた(多分、これを読まれたら叱られる)けど、特に何も。

今日、3日目だけど、腕の痛みもなくなってきた。
血栓になるならない話があるの?
カミさんがそういうので、筋トレ運動は今週休む予定。
いずれにしても一回目は無事終了でいいかな?

関連記事一覧