BLOG

ブログ

朝からカミさんとムスメが映画へ。
池袋で見るというので、西武池袋の鶴仙園経由で合流。
映画の後、アニメイトに寄るという予想された展開のため、若干ゆっくり目に植物を眺めて(買わない)アニメイト前で合流。
お腹が空いたとうるさいムスメのため、少し早めの昼食を池袋でとることに。
昼間の店なんて思いつかない。
ネットも探してみたけど、そもそも行ってみたいと思う店がないし、ネットに上がってる店はどれも混んでそうだった。
いっそ、場所を移動して、とも思ったんだけど、突如ひらめいてしまった。
そうだ、池袋なら太陽城(サイトはない)へ行け!だ(笑)
太陽城は本格中華で日本語が話せるスタッフも2人くらい。
客もほぼ中国人という素敵店で、かつ、内装が上海でよくあるレストランの正にそのままという、東京にいながらにして中国に行ける店なんだよね。
近くに永利もあるのだけど、料理も雰囲気も断然太陽城だと思うんだよね。
ということで、家族三人で初太陽城。
11時から店は開いていて、席に案内はされるのに、11時半までは準備してるらしい(苦笑)
中国語で説明されたからよく分からなかったけど、そういうことっぽかった。
11時半になるとメニューリモコンが配られてオーダーができるようになった(笑)
羊串のオーダー方法が変わっていたけど、それ以外はいつも通りで、むしろ、オーダー方法が変わって1本ずつ頼めるようになった羊串(多分ちょっと値上げした)がカミさんにも好評。
味も気に入ってもらえたので、カミさんとはまた来られそう。
ムスメも美味しいと食べてくれてたけど、お腹が空いているところにいきなり本格中華でお腹が痛いに急変してしまい可愛そうだった。
なので、この後どうする?は、もう家に帰る、でした。
とはいえ、連休ぽいことができてちょっと嬉しかった。

関連記事一覧