BLOG

ブログ

久し振りに何の予定も入れてない日曜日。とはいえ、作業は満載だけど(涙)
夕方休憩がてらムスメのリクエストで図書館まで車で。夕飯の買い出しをして帰る途中、夏休みにやりたいことを一緒に考えてたら、虫取りがしたい(笑)とのこと。虫取り網がないとそれはできないねということで、買いに行く。
ただ、どこに売ってるんだろう? たいていそういうモノはホームセンターじゃないのかなと思い、家から一番近くのホームセンターに行こうとすると、そこにはなかったと言われる(苦笑)じゃあ、もう少し遠くの大規模ホームセンターへ。
でも、今度はどの売り場に行けばいいのか分からない。郊外のホームセンター広すぎ。○○棟的な別れ方をしていて、同じ敷地なのに建物と建物が離れすぎ。車の置き場も迷うわ。しかも外は灼熱。遮る物は当然ない。
ということで、どの棟近くに止めるかをムスメと検討した結果、少し反対されつつ、ペット棟を見てみることに。
ほら、カブト虫売ってるじゃん。でも、日本のカブト虫は売ってないんだね。ヘラクレスとかコーカサスとかが数千円で売ってた。
で、網。ちゃんとありました。魚とり網と虫取り網が同じ場所にありました。最近の網は、壊れたら網だけ代えられる(持ち運びの時に取れるのと、網だけ別売りもある)とか、柄が倍くらいに伸びたりとかかなり進化していて、しかも500円くらい。んーなかなかのコストパフォーマンスと持続可能(関係ないか)
キャッチアンドリリース推奨のため虫かごは買わない。
まぁ、せっかく虫が多い環境で暮らしているのだから今のうちにね(笑)椚林も探しに行こうかな。

関連記事一覧