BLOG

ブログ

朝ミヤタくんから連絡があり、急遽植物物色の旅をすることに。
混んでると嫌なので、高速で行かずに済むくらいの近場攻め。
最初はプロトリーフガーデンへ。
ここは、アガベも塊根もそこそこ良い株があって、こないだはミヤタくんがハデスを値引きしてもらって買ったとこ(笑)
それ以外の植物も種類が沢山あるので、行くと結構楽しい。
なんか、アガベ多肉フェアっぽいことをやってたけど、季節が良くなってきたからたくさん仕入れたのかな。
ひと通り見て次へ。
246を下って(多分)向かったのは鷺沼のFlower Village
ここも良いんだよね。超特大(3m位)のアデニウム(非売品)があって。
って、アデニウムなくなってた…(しょぼん)
売っちゃったのかね。そうだよね。枯れるわけないから。
で、今日のFlower Villageは強風のため、外の鉢が倒れまくっており、ハウス内は終始バタンバタンと風に煽られる音が絶えず、屋根飛んでっちゃわないよねと心配になって(そうでもない)植物が目に入らなかった。
マンガベプレイングハンズを始めてみたのがここだったので、久しぶりに楽しみだったのだけど、再び移動することに。
で、都内(城北地区)に戻ってきて…あ、練馬は城西か。
とにかく練馬に戻ってオザキフラワーパーク
安定のオザキ(笑)
ただ、色々物色するもなかなか買いたいと思う植物には出会わず、定番の土だけ買って移動することに。
オザキの培養土最高。
最後に向かったのは渋谷園芸
ここはディッキアとかバオバブとかの結構良さげなのが有ったんだよね。
けど、今日はセールになってる元気のないディッキアが目についた。
これくらいになっても普通に売ってるなら、我が家のディッキア達もまだ復活するかもと勇気をもらう。
ミヤタくんがなんだかでかい蕾の付いた鉢植えを買ってた。
ということで、朝から昼過ぎまで楽しく植物屋を経巡り歩き(ミヤタ号で連れてってもらってる)、オザキの培養土と植替えで使う土スクイ(?)を買って旅を終えたのでした。
けどま、なかなか楽しい旅だった。

関連記事一覧