BLOG

ブログ

もう本当に無理。
これ以上は一株も増やせない。
けど、どうしても欲しかったんだよね。
マンガベプレイングハンズ。
プレイングハンズっていうのは葉の形が合わせた手を上に向けて掲げて祈っているような形に見えるからなんじゃないかって気がするんだけど、僕は炎の形に似ていると思うんだよね。
けど、マンガベファイヤーって名前はダサいかも(苦笑)
もう親株の大きさで、葉の数も多く、形も出来上がっているから、それなりの大きさのかっこいい鉢に入れないと。
バランス的には平たい鉢でも良いかなと思ったんだけど、わざわざ残してもらっている(っぽい)根を傷めないようにと思うと、高さが足りなかった。
で、荒業。
スナグルトゥースを植え替えて鉢を確保(ダメ)
スナグルさんごめんなさい。
無計画過ぎる。
こんなことならもう一つ同じ大きさの鉢を買っておけば良かった。
子株用の鉢ばかり沢山あるんだよね。
持ってる株が小さいのばかりだから。
あとは、園芸色の濃い中鉢(苦笑)
こんなのがあるからいけないんじゃ?
使わない鉢は整理しないと。
できるだけ丁寧に植え替えたつもりなので、スナグルさんにもちゃんと育ってもらいたい。
マンガベさんはスナグルさんに無理してどいてもらったのだからこちらもちゃんと育ってもらいたい。
育つというより、何だ?根付いてもらいたい、かな?
で、もう本当にこれ以上は増やさないようにする。
あと、植物も整理するように色々準備することを誓います。

関連記事一覧