BLOG

ブログ

無事サイトは出来上がったものの、いろいろなことが決定していないため次の計画が後手に回ってしまうことは結構あるあるだと思った。
あと、予想外の好調は気をつけるべき。沢山の人から良い評価を一度にもらうということは、その人達が期待しているものを裏切った場合、全て台無しになる可能性もあるはず。
締め切り合わせでサービスを作るのは仕方ないけど、締切に合わせてサービスをリリースしようとすると思わぬ落とし穴にはまることも。
あー、尚悪いことにサービスをリリースできると安心するんだよね。達成感もそれなりにあるし。
けど、サービスリリースはゴールじゃなくてスタートだから。
毎回それを思い知らされる。
世にサービスを広めるためにリリースするということは、リリースできてようやくスタートなんだよね。
今回は、かなり力のある人達が作っているので、影響力も小さくないと思われる。ということは、悪いこともそれなりの影響力を伴って広まるってことだから。
取り越し苦労になれば良いけど、ちょっと心配。
いや、普通にやればうまく切り抜けられるはずなんだよ。けど、普通に行かないのが世の常だからさ。
さて、ここからまた気を引き締めていかないと。

関連記事一覧