BLOG

ブログ

引っ越しも始まったことだし、早く会社のサイトもリニューアルしないと…いや、しないと、ではなく、する。だ。
いよいよもうあと1ページなんだけど、この文章がまた埋まらない。あー、早く終わりにしてリニューアルできました!ってしたいのに。
こうなったらあれだな、誰かに話してこうしたらいいんじゃん、をそのまま書くかな(ダメ)幸い今日は頭の切れるツヅキさんに会うからね。ちょっとつき合わせて(邪)
そう。やっぱり人に聞いてもらうと考えは驚くほど整理できる。マスターが壁打ちというのも何となく最近分かり始めてきた。今のところ僕にはカミさんとコーチの谷田さんに手伝ってもらってる感じだけと、人に伝えようとすると必然的に整理をしながら話すように努力するし、言い換えなんかを示してもらえると、当たり前だけど一人で考えてるよりずっと分かりやすい文章が出来上がると思う。
何だろう、客観的に捉え直せるのと他の人の言葉に触発されて発想が一段広がったりするのかな。広がるというか、より良いアイデアに昇華されるイメージかな。あ、このままじゃ現実逃避だ。
そう、サイトを作るよ。完成させる。先ずは骨子になるアイデアをもう一度…(ダメ)

関連記事一覧