BLOG

ブログ

12月中にリリース予定の酒蔵ホームページで使う予定の動画、作成依頼を出してたのだけど、イメージに近いものがなかなか難しかったのと、ワードプレスで使うテーマで動画を表示する設定にかなり癖があり、それを伝えるのが面倒になったので、思い切って自分で作ってみることに。
素材は3年分あるからね。いくらでも…と思って始めたけど、想定どおりなかなか大変(笑)
まず、ストーリーをきちんと設定するとこから始めないとゴールにたどり着けない。
かつ、想定したものを3分割して時間配分を考えるって作業も必要な仕様。更に厄介なのは、1つのファイルを再生できる時間が1〜10秒ってなってるんだけど、正確に10秒ではないっぽい(苦笑)
ああでもないこうでもないって考えて、作って、再生して修正してってやってたら朝になってた(苦笑)
今はおひさま出てくるの遅いんだね。5時半はまだ真っ暗だったよ。
まぁ、あれだな、やっぱりこんなの好きじゃなければやっていけないんだな(笑)

関連記事一覧