BLOG

ブログ

忘れないようにメモ
1分動画とか2分で分るみたいな動画を作ろう。NHKのピタゴラでやってた5秒で分かる、みたいなコンテンツって作るのが大変そうだけど分かりやすくてとても良い。取り敢えず2分、1分、30秒位の3つの動画構成を考えてみることにする。30秒短いなぁ。
なんでそんなことを考えたかというと、久しぶりにマスターと話をしていたら、マスターがyoutuberを目指すんだって言うので、面白そうだったんだけど、僕がもしそういうのをやるなら、言葉は無しにして映像と音楽だけというので考えてみたら面白いかなと思って。
まずは、色んな動画を見ることか。youtubeタイムを設けるかね。いや、どうなんだろ、中学生みたいに見ていい時間を決めてとか(笑)もう、それ予想してる時点で映像は時間がかかる的な考えに染まっちゃってるのかな。まぁ、とにかくあれだ、週末の朝一時間スケジュールを組もう。まずは見てみないと分からない(苦笑)

関連記事一覧