BLOG

ブログ

ウイルスの話に続き、花粉症の話。マスクつながりってことで(苦笑)
マスク報道が増えてきて、実際マスクが店の売り場から消えてたとき、僕は花粉症なんです!ウィルス関係ないからマスク売ってください!って人がいたって何かで見たんだけど、そうだよね。何もこの季節にって思うよね(苦笑)
昨年、アニサキスアレルギーを調べたとき、合わせてスギとヒノキのアレルギーも調べてもらったんだけど、見事にスギアレルギーが確定した。
まぁさ、前から春先、まだ気温も低い日の朝に家を出ると鼻水が出たり涙が自然と出る的なことはあったんだよね。でも、それって急に気温が低いところに出るとそうなるんだよって思って(思い込ませて)た。花粉症を認めたら負けだからね。
でも、やってしまったのです。いや、僕がやってしまったわけではなく、けど、見事にクラス3。普通のスギアレルギーでした。まぁ、クラス3だからそんなにひどい反応は無いながら、しっかり鼻は詰まるし、くしゃみの回数は確実に増えるわけです。風邪かなって思ったら花粉、みたいな(苦笑)
で、こうなったら負けない対策を色々調べる。って思うんだけど、くしゃみが出始めてからでは遅いんじゃないかね…薬飲むほどひどくないし、で、また季節がすぎると忘れて…というのを繰り返してしまうんじゃないか。んー、まずは来年に向けた対策を考えるべきなのかね。
という状況なので、今の所マスクしか打つ手が無いんだけど、マスク売ってないじゃない?あ、でも、その時期はくしゃみ出てないや。今は意外と売ってるんだよね。なので、外に出るときは…あんま使ってないや(ダメ)
とにかくマスクを付けて外に出よう。あとは、洗濯物に気をつけよう。花粉を払って家に入るとか?
んー、今年は消極的な対処療法か…あー、気持ち悪いよ鼻が…

関連記事一覧