BLOG

ブログ

結論から書くと、読めました。ファイルはSD(本体)から直接読むってことで。デスクトップにコピーしたのは読めない。

しかし毎回毎回、いつかけられたのか分からないけど、新しく買い物をすると、必ずうまくいかない呪いがまた発動。
360撮影をした動画、パソコンに取り込むには専用のソフト(GoPro MAX Exporter)でエンコードする必要があるっていうんだけど、専用のソフトをダウンロードして、セットアップして、ファイルを…また読めないのかよ。勘弁してよ。どうすればいいの?
仕方がないから適当に周りを撮って別なファイルを作ってリトライ…読めません。このファイルは360のファイルじゃないとか言ってますよ。なんだこれ?ダメダメじゃん。
あ、もしかして、SDカードからコピーしたからダメなの?USBでカメラにつないで…読めないよ。
調べてもなかなか出てこないんだよね。新しいから?別のバージョンのが出てくるからと思ってフィルタかけたら、価格コムの口コミしか表示されなくなった(苦笑)
途方に暮れてその口コミを見てたら、GoProソフトがダブルバイトの対応をできてないんじゃないか疑惑が、書かれていた。デスクトップにファイルを保存したらそのパスが通らないっぽい。
試しにSDカードのファイルをそのまま読ませると…おー。読めたよ。なんだそれ。頼むよ…そういうのなし。きっと連中にはダブルバイトなんて概念すらないんだろうね。使う人、困ってる人多いんじゃないの?と思ったので書いておくことにするよ。本当に、毎回毎回(苦笑)

関連記事一覧