BLOG

ブログ

高校一年の夏休みなのに進学先を決めるんだって。
そうか、今の高校生は大変なんだなと思ったのと、そんな大変なのにムスメは考えられていて偉いなと思ってしまった。
高校一年の夏休みなんて、何してたか…多分部活やってた。
あと、なんか知らんが、朝部活に行こうと思って家を出て、いや、海に行こうと思って、犬吠埼に自転車で向かったのは高校一年のときじゃなかったっけ?
で、結局返ってくるのが夜になって、若干オオゴトになりかけたという(苦笑)
大学なんてイメージできなかったし、それは三年になってもイメージできなかった。
入りたい学校なんて見つけられなかったし、せっかく受かった学校も行かなかった。
行かない明確な理由もないのに浪人したんだよなぁ。
本当にダメな高校時代だった。
今あの時の僕に声をかけてやれてたら、取り敢えず受かった大学に行かすかな。
そうしたら娘は生まれてなかったかもしれないけど(笑)
まぁ、今考えている大学に、結果として行かなくてもいいんだよ。
でも、今それを考えてるってことがすごいことだって言ってあげたい。
あと、応援したい。
というか、親が足を引っ張ることのないよう頑張って仕事をしたい。
頑張れムスメ。

関連記事一覧