BLOG

ブログ

最近失くしものが多い。
この前も浅草で手ぬぐい失くしたし、その前は…その前も手ぬぐいなくしたかな(ダメ)
外に出かける確率を考慮したら、ほぼ出かける度になにか失くしてるんじゃないのって感じ。
ただ、今日のやらかしはだいぶまずい。
最初の躓きは朝、急いで出たわけでもないのにパソコンを忘れて家を出てたこと。
大手町から東京駅の乗り換えで気がつく。
新幹線で作業したかったから、まさか忘れてないよなと思ってリュックを見たら入ってなかった(驚)
いや、無いでしょ、商売道具なのに!と思ったものの、まぁ無いものは仕方ないと思い直して東京駅へ。
で、新幹線のチケットを買って、改札に入り新幹線乗り場へ。
結構余裕だと思ってたら、乗りたい出発時間を確認すると割とタイトだった。
少し急ぎ気味に。
ゴロゴロとスーツケースを引きずりながらスーツ邪魔だなと思ってたんだよね。
けど、明日の研修は現地直接だからスーツ無しでは行けないし、何ならネクタイもってなりそうだから、ちゃんと持っていかないと…で、無事新幹線に乗れて、席も確保できたので、本を読みながら到着駅まで。
ここまでは良かったんだよね。
まぁ、パソコン以外は順調。
そしてその時が来たワケ。
新幹線を降りる間際に、あれ?スーツケースの持ち手に掛けてたはずのスーツ無いんだけど??
って、スーツ無くした?!
すぐに巡回している警備員みたいな人に聞いて、車内に落ちてないか確認してもらったんだけど、社内じゃないって。
ガーン、それ、東京駅じゃないの?
で、降りる駅についちゃったので、仕方なく東京駅に電話。
まだ落とし物としては届いていないらしいけど、東京駅は東海と東日本の窓口が別れてるから両方に電話しろと教えてもらい両方の窓口に連絡先を伝える。
まずは、少し早いけどホテルにチェックインして荷物を減らしてスーツを買いに(馬鹿)
なんだよ、行きたい場所有ったのに…。
まぁ、結局スーツは買えたので事なきを得ることになりそうだけど、そんなんだったら、スーツを最初から買うつもりで来ればよかったんじゃ…って感じ。

関連記事一覧