BLOG

ブログ

これは決意表明。誰に向けてというわけではないけど、これを宣言しないとやらないから。宣言してもできるかわからないけど、宣言しないと絶対できない自信がある(ダメ)
そう、この前受託したサイト制作に利用したベースのテーマがなかなか良くて、しばらくはこれを基にして色々とサイトを作ろうって決めたのだけど、せっかくだから長らく放置中の自分のサイトもリニューアルしようと思って。
ただ予想はできてたんだけどこれが結構大変で、何かというとこれまでの形をやめるなら、表に出したい内容をしっかり整理する必要があるってことに気が付いちゃったんだよね。で、それがまぁ、いつもながら中々まとまらないんだな…なぜ迷うのかというと…うーん、きっと捨てるべきところと際立たせたいところを自分で決められてないからじゃないかって気がする。自分のことは自分が一番知ってるつもりで、実はそんなに知らないんだよね…そもそもやりたいことだってついこの間までまともに話せなかったんだから(涙)
色々なことをきちんと整理できてバリバリこなせちゃう人って本当に羨ましい。何度も同じことを繰り返してる気がするんだけど、ちっとも進歩してないよ。進歩どころか上達すらしてない。
でもね、やっぱりちゃんと宣言することから始めるのは大事。だって、沢山回りに伝えておくと本当にやらなくちゃいけなくなるし、まぁ、そういう状況をつくれば、なんとか形ができてきたりして、やっぱり言葉にして表現すると実現する確率も上がるよねなんて…多分、やらなくちゃいけないって考えると、それをやるためにはどうするかって思考になるからかね。直近では引っ越しがそうだったし、会社のサイトがそうだった。あと、撮影もね。あー、思い出した。今週は撮影だけじゃなくて映像編集もしないとだ…
まぁ、とにかくリニューアルするよ。年内には(ダメ)

関連記事一覧