BLOG

ブログ

宮崎出張のついで…じゃなくて、目的の一つだったか、今日は行政講習会。この前受けたやつのバージョン違いだね。
今回は進行が結構まともだったので、前回が駄目なだけだったことが分かって少し安心。全国的にあのレベルの進行というのはやっぱり無いよな(苦笑)。
出だしで進行担当者が、これから皆さんと四日間云々、と始めたときはものすごい動揺して変な汗が出たけど(だって一日のつもりでこっちは予定組んできてるからね)、単にそれはそいつらがこれから四日なだけで、僕には関係ないことが分かったので、そこからは動揺せずにきちんと講習を受けることができた。
後半の講師が 下手 慣れてない人だったみたいで、話が冗長かつ、要領を得ない感じだったのを除いては、理解しやすかった。
9時から18時までみっちりやっつけられて(嘘)、無事受講証明もゲット。
講習の最後に理解度テストがあるのだけど、前回は7割くらいしか正解できなかったけど、今回は全問正解。ちゃんと理解出来てる(笑)
これでようやく前に踏み出すことができるかな。
家に帰ったら組織づくりの準備だな。
ということで、今日は地鶏三昧です。といっても、スーパーで買って部屋で食べるだけなんだけど(苦笑)プライムビデオ見ながら地鶏食べて飲んで寝ます。

関連記事一覧