BLOG

ブログ

いろんなスキマ時間をほぼ全て写真の整理に充ててる。
本当ならもう3冊分をまとめてなきゃいけないタイミングなんだけど、ようやく1つ目の目処が立ちそうな状況。
ただ、これ、ここから写真集に掲載する画像を選定しないといけないんだよね。
乗せられる数は200~300枚だから、ほぼ1/5~1/10くらいに削っていくってことなんだけど、これ、作業が進んでるんだか増えてってるんだかよく分からないよ。
前は写真の整理が終わったらほぼ作業は終わりで使えそうな写真を乗せるだけで良かったのに、というか、枚数が足りないってこともあったような気も。
今は、撮り過ぎなのかな?
使える写真を整理したと思ったら、掲載する写真の整理ももれなく付いてくる状況。
整理の仕方も色々と試してるんだけど、例えば、仕事の工程ごとに整理しようとしてもそもそも工程が多いとなかなか減らせないんですけど。
多分に気分の問題も関係するので、いっそカミさんに選んでもらうというのもありかなと思ったり思わなかったり。
本当はさっと撮ってすぐに出版したいし、それができるのが電子書籍のいいところだと思うんだけど、全然できてないのは僕の作業の仕方がいけないのか(涙)

関連記事一覧