BLOG

ブログ

昨日に続いてPCトラブル。
今度は研修会社のPCでヘッドセットが認識されない問題。
もう何なの?
研修開始時間が迫っている中、まさかのピンジャックのイヤホンが全く認識されな状態(怖)
ついでにUSB接続のマイクも繋がらないっぽかった。
やめてー。
ちょっと焦り気味に運営会社のスタッフにヘルプを依頼したら、その人のが焦ってた(苦笑)
結局、運営会社にヘッドセット(一昔前のでかいやつ)を借りてスタート。
普段は骨伝導の軽いものを使ってるので、ちょっと不便だったけど、ないよりはあったほうが、まぁ、だよね。
結局ピンジャックが認識できない原因は終わるまで分からなかったんだけど、なんかイヤホンジャックのドライバアップデートがあった(?)みたいでピンシャックに接続できないPCが続出してるんだと。
取り合えずピンジャックからtypeCに変換するコードを買って凌げそうだけど、今のタイミングでこういう仕様変更って本当に迷惑なのでやめてもらっていいですかね?>Microsoft

関連記事一覧