BLOG

ブログ

研修登壇先の会社で接続しようと思ったらwifiがオンなのに接続先が表示されなかった。
最初はのんきにその会社がオープンwifiをやめたのかと思った。
で、自分のスマホでテザリングしようと思ったらそれも出てこない。
Wifiのスイッチ(?)をオフにしようと思ったらそれもできない。
焦って調べたけど、解決できず。
ただwifiのアダプターがダメなんじゃないかというページが見つかったので、試してみる

設定>ネットワークとインターネット>ネットワークの詳細設定>ネットワークアダプターっプションの詳細

おー、アダプターが無効になってるよ。
何だそれ?
右クリックでメニューを出して、有効にするを選択。
おー、無事復活しました。
なんだろう?
昨日途中で電源が途絶したときに変な設定になっちゃったのかな?
ま、無事治ったから良かったんだけど。
今度こうなったら慌てないようにメモ。

あ、ちなみにオープンwifiは当たり前だけどやめるはずもなく、アダプターを有効にしたらすぐ繋がりました(苦笑)
いつもありがとうございます。

関連記事一覧