BLOG

ブログ

一応、昨日は我慢したけど、もう、速攻でフジヤカメラ(笑)
相変わらずフジヤカメラの対応はとても良かった。
前回もそうだったのだけど、レンズを選んでA品とAB品の差を聞いたらちゃんと教えてくれる。
本当に外装の些細な傷とかだけなら全く気にならないので、今回もAB品に。
買ったのは昨日決めてたRF24-105mm F4-7.1 IS STM。
広角側が24mmなとこはちょっと微妙なんだけど、これなら10mm〜22mmの広角レンズと使い分けができるから、まぁ我慢する。
良さそうな点はズームでマクロっぽい撮影がでるとこ。
マクロにはならないけど、まぁ、マクロを使うほどではないときにも使えるかな。
大事なとこは、確かにこれなら防滴だよねってとこ。
本体のゴム部分がレンズ側にピタッと合わさる構造なので普通に使うなら問題なさそう。
ズーム部分もきっと中にパッキンがあるんじゃないかな。
まぁ、一旦これで3年後の富岡のお神輿は簡易水避けでなんとかなるでしょう。
次に買う防水グッズは密閉じゃないタイプにしよっと。

関連記事一覧