BLOG

ブログ

何もない石見空港に1時間前から着いて(9:30まで店も開いてない!)することがない(電源を使えそうな席もない)のでダラダラとスマホいじり(ダメ)
そういえば、次回(3年後(笑))の富岡のお祭りに備えて防塵防滴のカメラとレンズを買わないととか思いながら検索してたら、なんと、キャノンのR8(現行機)が防塵防滴だった。
ちゃんと調べろよな(苦笑)
で、もしR8で撮影が無理だったらと思って検討してたのが
OM-D E-M5 Mark Ⅲなんだけど、フジヤカメラならシルバーでも83,600円だったので本体はそれをと思ってた。
因みに、レンズはお神輿際は広角でと考えるとM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO(95,700円)かなと。
それを調べた当初は、追加出費で18万かー、祭りだけのためにそれはなぁと思ってたけど、俄然、普通にRFレンズを買うだけという低額支出方向に(違)
RFレンズ RF24-105mm F4-7.1 IS STM(39,600円)マクロもできる標準レンズだって。これならすぐ買おうかな。
まずは一本買ってみて、防塵防滴を実感できそうだったら広角レンズも検討すればいいか。
すごいぞフジヤカメラ!
というのを飛行機に乗りながら調べたり考えたりしてました。
ANAのWiFiサービスはとても便利で助かります。
帰ったら早速フジヤカメラに行こうと思います。

関連記事一覧