BLOG

ブログ

もう何年も、ノートパソコンになってからマウスは使ってなかった。だって、せっかくノートで持ち運びの利便性を優先してるのになぜマウス?って思ってたから。
コードレスはいいけど、でかいしって思ってた。
あとね、トラックパッドでいいじゃん。別に特に不便とは思わないけどね。
って、先月くらいまでそう思ってた。けどね、動画の編集や画像の整理をし始めて、トラックパッドを酷使しすぎてるんじゃないかって思うようになって…
映像の端っこをつまんでドラッグとかやってると壊れそうな気がするんだよね。
僕が使ってるPCには、そんなあなたにペンの入力。のデバイスも付いているんだけど、これ、どうやって使うのか全く見当がつかず、使ったことがない(恥)使いこなしている人がいたら使い方を教えてもらいたいので是非連絡ください。
ということでマウスを買いました。ワイヤレス、Bluetoothの薄いやつ。最近は静音しようっていうのがあって(笑)何かというとクリック音がカチカチならないように作られてる。なるほどね。外使用のエチケット的なこと?
それと今のマウスは小さいのね。薄い。大きさはそれほど変わったようには思わなかったけど、薄いから小さく感じるね。電池じゃなくて本体充電式だからできるのかな。
一応、Bluetoothがだめな時用に(?)USBの無線ジャックも付いてるけど、それは使いたくないなぁ。
PC側の認識もすぐに終わって、カーソルの動きも気にならずなかなか快適。あとはトラックパッドを使う癖をなくせば完璧だな(苦笑)

関連記事一覧