BLOG

ブログ

ZÜCAのBusiness Backpackが壊れてきてしまったので、また新たな鞄探しの旅に。
ZÜCAは4月に買ってるんだよね。だから壊れたところをだましだまし1年ちょっと使ったって感じだね。
もしZÜCAなら、今度は車輪付きを検討だけど、ゴロゴロやりながらお仕事はなかなか難しそうだし、出張の場合はそもそも大きな荷物がゴロゴロだから、それを置き換えるって選択肢になっちゃう。
普段遣いを考えるとやっぱりリュックなんだけど…荷物重すぎ。
今回は結局、蓋の部分が荷物の重さに耐えきれなくなって真ん中からほつれ、どんどん傷口が広がっていき、最後にチャック締めてるのにほぼ半開という状況に(苦笑)
カメラを背負って歩き回るには、やっぱり荷物の出し入れ口の形をもう少し考えないとダメなのかもと思ったので、別なメーカーを探すことに。
ごめんZÜCA。
宮田くんに教えてもらった鞄メーカで、重たい荷物を入れた場合の蓋の歪みなんかも考慮して、ミステリーランチにしてみた。
MYSTERY RANCH 2DAYASSAULT
大きさは27L。
もしかしたらZÜCAよりも更に大きなサイズな気もしつつ到着を待つって感じ。
最初はカーキにしようと思っていたんだけど、やっぱり無難に黒を選択することに(苦笑)
今回の2DAYASSAULTは色々ぶら下げオプションがたくさんありそうなので、ポールとか3脚は外付けできるのではないかと目論見中。
んー、仕事鞄のはずなのに何を持ち歩くんだろう。

関連記事一覧