BLOG

ブログ

猿島撮影の後、三人で飲んだときにウオタニくんに聞いたのだけど、今どきの男女の出会いは本当にアプリでなんとかなってるという話。
もうね、遠い目になっちゃうけど、むかしむかしエキサイトフレンズというサービスがありまして…(虚)
いや、本当にすごい。しかも、年齢層別に使われるアプリも別れてるんだって。そうなんだ!おじさん全くついていけないんだけど。
まぁ、ついていかなくていいんだけど、ミヤタくんは絶賛嫁募集中だからちゃんとリサーチするように。
で、20~30歳は…なんだっけ?あと25~35歳も…全く忘れた。メモするのも忘れた(ダメ)
思えば僕の出会い大作戦はバーだった。仲の良いバーテンの店に行って飲みに行っては…危ない危ない。そんなことしてないよ。全く想像だよ。もう、想像力が豊かすぎて怪我だらけ(苦笑)
んー、ちょっと真面目に考えてみたいんだけど、アプリでマッチする動機はどんなもんなんだろう?
効率?それとも選択肢の多さ?
失敗しにくい?あるいは、あれか、マッチしませんでしたってなっても実際に会ってからじゃなければ傷つきにくいから?
いや、でも実際会ってしまえば、やっぱりマッチしませんでしたってならないのかね?会う前に少しは絞込めるから?
あー、分からないことだらけだ。
でもな、こればっかりは試してみようって出来ないから(苦笑)
今度ウオタニくんに会ったら教えてもらおう。
忘れないようにメモってことで。

関連記事一覧