BLOG

ブログ

アシハラさんに招待状を送ってもらい、研修の移動日にギフトショーを見に行く
終わったら飯行こうということにしてたので15時半過ぎに着くように向かったのだけど、終わる時間が18時ということだったので、せっかくだから色々見て回ることにした。
アシハラさん達のブースは西1で、1エリアだけちょっと小洒落た商材を集めたギフトショーLIFE×DESIGN、東側は本当に大規模なインターナショナルギフトショー。
まずは西から。
何やらサウナやグランピングなんかのエリアもあったくらい小洒落感満載の展示会場。
対して、東エリアはまさにカオス(笑)
出店している会社がおそらく1区画すべて中国企業だった
ブースの作りや中でつまらなそうにスマホをいじってるスタッフの感じも全てあの頃経験した上海の大規模展示会そのものだった。
懐かしいというより、ちょっと怖かった。
あの頃の上海って街もカオスだったからね。
日本の今は大丈夫なんだろうかって。
ま、そんなこと考えても仕方ないけど。

関連記事一覧