BLOG

ブログ

ディッキアの子株、腰水が効いたみたいですっかり元気を取り戻して、恐らく根もちゃんと張ってるっぽい。
年明けくらいから腰水もやめて普通に水やりしてる。
昨日ミヤタくんから電話が来て、今日植物を見に行こうということになったので、調子の良くなった子株を一つ 押し付け 分けてやろうと思って元気なやつを持って家を出た。
ミヤタくんはディッキアを持って帰ってくれることになり、これで我が家もまた少し植物置き場が整理できる。
はずだったのに、ダメじゃん、アガベ買ってきちゃ(笑)
笹の雪という笹の雪(多分、姫笹の雪)って名前の種類。棘が先っちょだけにしか出なくてペンキっていうらしいんだけど、葉の両端に白いいろが付いてる。
グランカクタスで買ったんだけど、これはサイズが直径10cm~20cmくらいにしかならない小さいアガベっていうのが気に入って買ってしまった。
ダメじゃん。
一つ出したらとたんに一つ入れちゃったよ。
全然整理になってない。
しかも、行く前からアガベはもう買わないとか言いながら車に乗り込んだのに全然ダメ。
舌の根も乾かぬうちにってこういうことだよね。
ま、でも、大きくならないものならもうスリット鉢じゃなく素敵鉢に植えていいよねってことで、一番あとから来て一番先に笹の雪が素敵鉢入りしました。
でも、どこに置くのよこれ。

関連記事一覧