BLOG

ブログ

昨日の続き。
何をするのか少し具体的に考えてみる。
まずは、本に書いてあったタイムバケットについて考える準備をしてみよう。
例えば研修の仕事がなくなった時、何をしているか考える。
なくなってからでは考えられないからね。
そうなると、仕事の実績をどこに、どのように表現するかとか、どうなっていれば僕に仕事の依頼が来るのかとかってことが気になったりしないかな。
写真集だってそう。
あとどれくらい作るつもりなのかとか、何冊作ると僕が望んでいる成果につながるのかとか、そもそも何を望んでいるのかってことが気になると思うんでよね。
で、準備をしたらやってみる。
あと、やってみてどう感じたかを書いたりすると良いのかなぁ。
それから、もう一冊読んでるきみの人生に作戦名を。の9マス思考法をやってみるつもり。
ここで少し棚卸しをして、改めて本当にやりたいことを考えておくようにしたい。
やっぱり内省の時間は大事ってことで。
今月中には完了させたいから、ちゃんとスケジュールに書いておかないとかな(書け)

関連記事一覧