BLOG

ブログ

Kindle Unlimitedで本を読めるのはとても便利だし、助かってるんだけど、漫画の沼だけは気をつけるべきだと思ったので自戒を込めて。
まずね、子供の頃に連載していた古い漫画が結構無料で見られちゃう。それはありがたいんだけど、何巻にも渡って続いてるものだと、寝ずに見ちゃう。
流石に昼間仕事をしてる時は見たりしないようにしてるけど、本当に夜眠れない。
最近見ちゃってやばいのは孔雀王。ちょっと前だとFだな。それから数年前のタイトルだけどテンプリズムとかも。10巻以上あると一晩ではとても読めないし、第何章的な別シリーズまで続くと何日も寝不足が続く。
やめればいいのにやめられない。漫画好きなんだよね(苦笑)
そして、アンリミテッドの罠は、読んだこともなかった漫画、というか、読むこともなかったような漫画も簡単に読めちゃうこと。
星の案内人とか蟲師とか。蟲師なんて続き買っちゃったよ、全巻(ダメ)
あー。どうしたら良いかは簡単で、止めたら良いんだけど、やめられない。まさに沼。孔雀風に言うなら漫画地獄(笑)
いや、一日40時間くらいほしい。昔の漫画も沢山読みたい。
って、自戒を込めてじゃなくて、もう本当にいい加減にしないと(泣)

関連記事一覧