BLOG

ブログ

研修の受講生さんに教えてもらった本が、思いの外楽しい本でかなり夢中に読んでしまった。
まぁ、研修中は通勤の時間もできるわけで、朝夕と1時間弱ずつ読めたというのも有るんだけど、2日で読み終わってしまう。
楽しい本は次々読みたくて、どんどん進んでしまうんだけど、当然その分だけ早く終わりがやってくる。
これ、なんだろう、読み終わった後、寂しい気持ちになることが結構あるんだよね。
今日も帰りの電車で読み終えてしまった後、なんとも言えない残念、ではなく、やっぱり寂しい気持ちになっちゃったんだよね。
最近はあまりこんな気持になることがなかったので何だろうって分からなかったんだけど、これは喪失感だなって思った。
そういえば、前回読んだ本のときもそう思ったんだっけ。
上下巻を夢中に読んで、読み終わったらなんだか寂しい気持ちに(苦笑)
いや、たまには良いかもね。
こういう微妙な寂しい気持ちに出会うことがどんどん減っている気がしているから。
日々これでは困るけど、ちょっとした別れの気持ちは新たな出会いを生む。かも知れないし。しらんけど。

関連記事一覧