BLOG

ブログ

変更になった予定を満喫しております。
昨日は午後ダイソーに行ってジョイントラックの材料を買った。
ポール4本と棚用の四角いのを2つ、あと棚を止めるプラスチックのキャップみたいやつ(名前分からん)。占めて800円(安)。
今日は、それに加えて、今日届いた電球型ヒーター(保温電球:シートヒーターがダメだったので即買い)とソケット(2個め(笑))をカラーボックスの上にセットして作りました。
囲わない簡易温室。
どうなんだろう。
天井と側面はポリカーボネイトのボードで囲ってみようかな。
一応、保温電球がほんのり空気を温めてなんとなく鉢も温まってる気がするんだけど、近すぎず遠すぎずの距離感がまだつかめない(苦笑)
ただ、ひとまず骨組みは完成ってことでいいかな。
良い働きをしているのは縦型突っ張りポール。
今や電球2個を自在に(笑)配置して絶妙な角度から照らしたり温めたりに対応してくれてる。
電球類はそこそこ高かったけど、まぁ、カラーボックスにも無理なく置けて、ケアしたい5鉢を並べられる棚としては安くて良い方法だったと思う。
ポリカーボネイトボードは、縦47cm×横15cmを2枚、縦47cm×横30cmを1枚、あと、15cm×30cmを1枚か。
切り方が書いてあるページをいくつか見つけたので、まぁ、カットはなんとかなるかも。

関連記事一覧