BLOG

ブログ

今朝電話があって、いきなり出張の予定がなくなった。
えー、いきなり明日からの出張無し?
以前もそういうことがあったけど、やめてもらいたいなぁ。
まぁ、そうはいっても、体調が良くないのは仕方がないんだけど…
今回はたまたまなんだけど、マイルを使って飛行機を予約してたんだよね。
で、キャンセルしたら、マイルも現金決済分も戻ってくるってことが判明。
予定が伸びるのはちょっと困るけど、飛行機のキャンセル料がかからないのは助かった。
これが、格安航空券だと予定の変更は即キャンセル全額とかだったりするからね。
危ない危ない。
今後は当面、九州方面の出張にはマイル予約にしようと思った。
しかし、東京から飛行機を取ったりレンタカーを予約したり、ホテルも取って向かうんだから、前日キャンセルとかちょっと困るよなぁ。
まぁ、僕としてはキャンセル料だけ残念な思いはするけど、いきなり空白の5日ができるのは結構魅力。
あー、 ゲーム三昧 溜まってる作業を一気に片付けられるかも!
もう月末だからね。
頑張って残務を!

関連記事一覧