BLOG

ブログ

二株落札してしまったアガベ黒い森(苦笑)
天気もいいので発根状態を確認しようと思ったら、根が生えてた。
ひとまず安心。
一株はほんの少し根が出てきたって感じだったけど、もう一株はガッツリ根が張ってた。
おおよそ20日くらい。
もしかするとしっかり根が貼ってた方は2週間位で発根してたかもね。
元気そうな方を超スリットの鉢に、発根仕掛けの方を普通の鉢に移して2例目の実験もスタートすることに。
これまで同じように比較して育てている2株は今のところそれほど成長速度に差はなさそうなんだけど、ま、そんなもんかね。
これから夏だからちょっとは違いが出てくれると良いんだけど。
どちらがより育つかってことより、違いが出てくれたらってことだけど。
しかし黒い森、これ、結構大きくなる種類みたいだから、最終的には大きめの鉢を準備しないとだよなぁ。
まぁ、取り敢えず腰水が卒業できてよかった。
ベランダはますます手狭に(苦笑)

関連記事一覧