BLOG

ブログ

もう何度もやり直してる気がするんだけど、全然根がでてこないたけのこ切りの頭、もうそろそろいいだろうって、まぁ、昨日黒い森も発根してたしと思って抜いてみたらやっぱり発根してなかったorz
乾かし足りないのかなぁ。
色々と調べてみると2週間はおろか、1ヶ月放っておけって記事まで見つかったので、2週間弱で植え付けちゃダメなのかもしれない。
なので、7月7日の植え付けを目指して、今日から放置することにします。
茶色くなったところを削ってたら葉が2枚も落ちてしまった(涙)ので、今度こそちゃんと根を張ってくれるようにしっかり放置(違)したいと思っています。
ちなみに、たけのこ切りした胴側には子株が4株も吹いていて、これ、いつ外していいのかちょっと迷うような状況です。
寧ろそっちのタイミングを教えてもらいたいくらいです。

関連記事一覧