BLOG

ブログ

出張前だからって昨日書いたのに、植物用のヒーターを買ってしまった(苦笑)
来月の支払いがどんどん増えていくよ(怖)
さて購入したのはみどり商会 ピタリ適温プラス 1号
アガベというよりは主にディッキア用に。
それほど今のディッキア達が不安ということで。
どうなんだろうね。鉢の温度計は止めたけど(苦笑)家にあるデジタル温度計を流用予定。
どうやら鉢の温度を40度くらい(!?)にするのが良いんだってよ?
本当かなぁ。
けどまぁ、試してみる。
しかし、植物ってそれ単体では全然終わらないのね。
なんだこれ、しかも、ちょっと充実した気持ちになるって一体…
とにかく枯れたりしてもらいたくないんだよね。
元気に育ってもらいたいだけなんだけど、投資なのか無駄遣いなのか分からない出費がダラダラと続くのが植物だってことだけは分かった(怖)
これで是非打ち止めにしたいんだけど、どうだろうねぇ(苦笑)

関連記事一覧