BLOG

ブログ

今朝は朝から天候が良くない、というか、日が出ないとこうも寒いのかってくらい寒かった。
まぁ、そうだよね、もう11月後半だからね。
これまでが暖かすぎただけだよね。
ということで、勉強部屋を放棄してリビングで勉強し始めたムスメのため、オイルヒーター、今年初の稼働と相成りました。
15分くらいでヒーターが温まると、勉強部屋へ入って静かになったムスメ。
どうかなと思って夕飯の買い物の出掛けに部屋のドアを開けたらほんのり暖かくてとても快適空間だった。
控えめに評価して最高(笑)
いいなぁオイルヒーター。
ムスメが生まれた年に買ったんだよね。
丈夫だし、暖かさが柔らかくてとても心地良い。
少しくらい電気代が高くたってこれが人の暮らしってもんじゃないの?
そんな素敵部屋で勉強に励む間、大人はリビングでエアコンも付けずに厚着で凌ぐ、家庭内なのに社会的格差の縮図が繰り広げられていたある寒い一日。

関連記事一覧